海外プレママ日記

アラフォープレママのブログです。2018年2月出産予定♀

D120 風邪っぴき妊婦

3日前に風邪をひいた。

昨日が熱のピークで、今朝は起きたら汗だくで峠は越えたって感じる。

本当は歯の調子が良くないので歯科に行きたいのだが、今日1日は家でおとなしくして完全に治そうと思う。

 

 

妊婦が風邪を引くと、

もちろん薬を飲めないので、あったかいゆず茶を飲んだり、とりあえず横になってみたりしたけど

連休中で夫がいるのでゆっくりは眠れない。

 

 

そして夫はわたしが風邪をひいてしまったことをあまり深刻に考えていないようで、

わたしが家事をしていても、特に手伝ってくれる様子もない。

 

 

何も考えずに薬を飲めた妊娠前には当たり前のことだったけど、薬を飲んだらよく眠れるし、すぐ熱も引くから楽に風邪が治せていたんだなってことがよくわかった。

 

 

でもお腹の子供の健康には変えられないので、

食べられるもの(主に梨)を食べて乗り切った。

 

 

不思議なもので

最近、お腹に子供が来る前には思い出すこともなかった小さい頃のことや母のことをよく思い出す。

 

 

そういうこと書き残しておきたくてブログを始めたのだが、具体的に何を書けばいいのかな😅