海外プレママ日記

アラフォープレママのブログです。2018年2月出産予定♀

D116 捨てる神あれば拾う神あり

なんのこっちゃって感じでしょうけど( ´_ゝ`)

 

 

ブログの装飾機能がどこにあるか

やっとわかったので嬉しいです。

(早速意味もなく太字にしてみたり(笑))

 

 

今朝はなんでこんな早起きなのかというと、昨夜は歯磨きもせずに眠ってしまったからです。

(ノД`)

 

 

食後、特に夜は毎日逆流性食道炎に悩まされていて

歯磨きをするとだいたい吐いてしまうのが怖くて、いつも吐き気が少し収まるのを待ってから歯を磨くのが日課になっていたのですが、

昨日あたりから吐き気が収まってきたなぁと思っても、起き上がれない。

 

 

それでなくても妊婦は虫歯になりやすいと聞いているので、ちょっとやばいなと焦っています。(今夜からちゃんと出来ますように( ;∀;))

 

 

表題の件ですが、実は古い友達から近況を心配するメールが届きました。

それでなくても連絡しようと思っていたのですが(*^_^*)

 

 

色々あって落ち込むこともあった妊娠6カ月でしたが、良いこともあったなと思います。

 

 

というのも、少し前にそんな予感もあったのですが、やっぱりこの友達も第二子を授かったって言う報告を聞きました(*´-`)

 

 

ん?うちの娘とは学年は違ってしまうんかな??

 

 

 

それでも近い月齢のお友達♡

嬉しいな〜\(^o^)/

 

 

 

今日もすくすく元気に大きくなぁれ!

お腹の赤ちゃん(´∀`*)

 

 

最近の脳内BGMは

『ダンゴムシ♪ダンゴムシ♪待って待って待ってって♪』

いないいないばぁ(?)の中で歌われてるあの歌(笑)

 

f:id:qwertyhpy14:20171014061117j:image

 

あと夫が仕事帰りにテイクアウトしてくれた、コーヒーフラペチーノ♡

 

 

スタバのメニューの中でも大好きなメニューで

ここでも飲めると思ってなかったので、感動しました。

 

 

あと今からの季節やったら、あったかいキャラメルスチーマーかな?

飲めるといいな〜(*´-`)